管理人のプロフィール(最終更新日:10/03/25)



管理人HNkss
誕生日6月2日
血液型A型
HNの変化(笑)KSS→KSS2000→KSS2001→KSS21→kss


エルドランシリーズファンに50(52)の質問
Hiro-changさん作成
2005/11/29 改訂版

1.あなたのお名前を教えてください。
kssです。
2.エルドランシリーズのファン暦は?
ちょうど14年くらいになるかと。
(本格的に見始めたのがこの頃だったかなと)
3.あなたの好きなエルドランシリーズは何ですか?
う〜ん、選べないですね・・・全部好きなので。
4.あなたの好きな男性キャラは?
高森ひろし、日向仁、風祭鷹介、峯崎拳一など(系統バラバラやねん)
5.あなたの好きな女性キャラは?
白鳥マリア、結城千夏、朝岡しのぶ、小島尊子など
6.あなたが今まで見たエルドランシリーズを教えてください。(OVA含む)
全部見てます。DVDもそろっております。
7.あなたの好きなエルドランシリーズのOP,EDは?
全部!っていいたいところですが、特にドリームシフトかな。
8.あなたの好きなエルドランシリーズの音楽(楽曲名)を教えてください。
BGMでいけばバンクシーンや必殺技等の曲が好きですね。
歌でいえば、FRIENDSや僕たちからありがとう、風になるとき
元気ソングで熱血熱血〜や、ロンリーソルジャーが好きですね。
9.エルドランシリーズ作品中、あなたの一番大好きなお話を教えてください。
ライジンオーTV最終の51話。というかやはりラスト3作セットならなおさらですか。
何回見たか分かりませんが、これ見てなかったら今こんなことはしてなかったでしょう(笑)
10.エルドランシリーズ作品中で、あなたの大好きな台詞、名言を教えてください。
「俺たちは絶対無敵だぁ!」(ライジンオー51話)
「元気爆発だ!」(ガンバルガー47話)
「俺たちは熱血最強なんだ!」(ゴウザウラー50話)
11.あなたの好きなエルドランロボットを教えてください。
ゴッドライジンオー、グレートガンバルガー、キングゴウザウラー
12.あなたの好きな敵キャラを教えてください。 何を望みますか?
タイダー、ヤミノリウス、エンジン王、ギルターボ
13.逆にあなたの嫌いな敵キャラを教えてください。
ゴクドー
14.武田長官さんに何か一言。 望んでいない場合はその理由を…。
いいおっさんですね(笑)
15.ついにエルドランシリーズDVDが発売されました、その感想は?
待ちに待ったというか。普通のお店で買える喜びをしっかりと味わえました。
本当にうれしいですね。
16.今度はロボット大戦などのゲームへの参戦を希望しますか?
条件次第かな?
中途半端に出るんだったらあまり希望はしません。
17.それでは、音楽をbeatmaniaや太鼓の達人などの音楽ゲームへの収録を希望したい?
音楽のクオリティは高いと思ってますのでこれに関してはぜひ希望したいです。
18.さらに、ロボット大戦などのシミュレーション以外でゲームで出すとしたらどのジャンルがよろしいですか?
シミュレーション以外だと・・・
RPGかな。スポーツもいいかも(笑)
19.DVD以外でエルドランシリーズのグッズの再販、新発売を期待したいですか?もし、新商品を出すとしたらどんなものがよろしいですか?プレゼンしてください。
グッズの中でもCDの再販を一番希望したいですね!
中古でもかなり手に入りにくくなっていますし。
新商品は難しいですね〜。新作が出たらコラボで出すのもありかなと。
20.エルドランシリーズの新作を希望しますか?
子供たちが楽しめるような作品で、新しいファンがついてこられるような
作品で あればぜひぜひ!
ただ、ファン向けのような作品はちょっと・・・
ライジンオー質問
21.Dream Shiftについて一言。
すばらしい曲ですね。いつ聴いてもいい。名曲ですね!
22.地球防衛組応援歌について一言。
ドッキド〜キ、ワックワ〜ク♪みんなで歌いたい曲ですね。
この曲でエルドラン熱再燃したきっかけの曲です。
23.番組を知るきっかけを教えてください。
きっかけは・・・なんだったかな。
普通に新聞のテレビ欄から、これ見てみようかなと思って見始めたとは思いますが・・・
24.「小島勉」、読み方を正確に答えなさい。
こじまつとむ
25.学校がロボット、あなたのファーストインプレッションは?
身近な存在である学校が変形していく姿に感動!
うちの学校もああなってほしいと思いました(笑)
ガンバルガー質問
26.元気爆発ガンバルガー(主題歌)について一言。
熱くなれる曲ですね!燃えます!
27.ガンバー体操について一言。
あのセリフがたまりません(笑)
28.番組を知るきっかけを教えてください。
ライジンオーの後番組ということでそのままの流れで・・・
29.「霧隠虎太郎」、読み方を正確に答えなさい。
きりがくれこたろう
30.路線ががらりと変わったときのあなたのファーストインプレッションをお答えください。
ファーストは元気な子供たちだなと思ってましたが、
リアルタイムではライジンオー程関心を持たなかったというのも事実。
後々、おもしろさが分かってきました。
ゴウザウラー質問
31.Keep on dreamingについて一言。
前期のバージョンはカッコよくて、後期は温かさを感じます。
32.Our good day... 僕らのGood dayについて一言。
前2作に比べると、EDはもう少し特徴が出てもよかったかなと。一般的な曲ですね。
33.番組を知るきっかけを教えてください。
これまたガンバルガーからの流れで・・・
新番組の紹介で拳一が一番気になったので(笑)
34.「武者小路叉音泰」、読み方を正確に答えなさい。
むしゃのこうじさねあつ
読めますが、漢字で書けって言われたらかけないかも・・・(^^;
35.急にシリアス路線に変わりましたが、あなたのファーストインプレッションは?
特にエンジン王のところは泣けましたね。
シリアスがあったから感動させるところも多かったなぁと。
ダイテイオー質問
36.企画を知るきっかけを教えてください。
ネット上で雑誌連載が始まるということを聞いたのがきっかけ。
37.ファーストインプレッションを教えてください。
新作はうれしいと思いつつも、最初から不安要素がたくさんあったのも事実。
38.ゴウザウラーの続編(直後の展開)だと言うことで・・・なんか一言。
う〜ん、この点はいまいちねぇ・・・
39.ヤッパリアニメ化希望でしょ??
アニメ化は特に・・・
雑誌でもネットでも一通りやってますし、この物語はそれで十分かなと。
ただ、設定等も出てないものが色々あると思うので、
ネット展開でしたらまだこれからもありかなと。
40.後ロボットの商品化も希望でしょ?
商品化は賛成ですね。イベント限定で出たりはしてましたが一般向けも。
最後に
41.ネット外であなたの周りにエルドランファンはいらっしゃいませんか?
今はいません(シャレかいな)
ネットで活動し始めてから幼馴染の友達が結構好きだったというのを知って
驚いたりはしましたが(笑)
42.最近のマイブームを教えてください。
インターネットかな。
43.今のマイブームがエルドランシリーズ関連に応用できますか?
色々できると思いますよ。
オンライン配信とか、今のネット環境なら可能なものはいくつもあるかと。
44.エルドランシリーズの映画化希望?
見てみたいですね〜。
10周年イベントで上映されたショートフィルムありましたが、
あんな感じにもっと発展させたもの(1時間くらいでも十分)で
シリーズ全作そろったものが見てみたい!
45.エルドランシリーズを映画なみの環境でみたいと思いません?
見たいですね!
46.1993 6.9の皇太子報道のときのゴウザウラー放送など、他局とは違い、まず同じ報道をしない我が道を貫く数々の伝説を残しているテレビ東京に何か一言。
これからもマイペースで頑張ってください(笑)
47.島田敏さんに何か一言お願いします。
エルドラン、万歳!
48.エルドランシリーズのゲームソフト、共演含めて何個いえるかな?(PS2など商用ソフト限定)
ライジンオー、ガンバルガーのGB、ハロボッツシリーズ(WS、GBC、GBA)、ブレイブサーガ新章アスタリア、サンライズ英雄譚シリーズ(R,2,SWW)、スーパーロボット対戦GC、XO、NEOくらいかな?
49.エルドランシリーズの音楽が使われている(いた)テレビ番組、知ってる限りお願いします。
テレビ東京系列のなんでも鑑定団、最近はあまり見てませんが、
前にはめざましTVでもたまにBGMが流れることがありました。
BGMが連発で流れたときにはゾクゾクときた覚えがあります。
50.これからもエルドランシリーズを追求していきますか?
もちろんです!
51.あなたにとってエルドランシリーズとは?
人生の1ページです。これがなければ自分の人生どうなってたんだろう・・・
人生を変えたそんな作品です
52.最後に質問です、DVD発売はメイワクだ〜(笑)
メ・イ・ワ・ク?(笑)

作品別コンテンツ

情報コーナー

ファンコンテンツ

その他